株式会社籠田工務店

  • 電話番号
  • お問い合わせ

お客様の声

トイレをパナソニックのアラウーノに。使い勝手◎

山形村K様邸

長年使っていたトイレが寿命で水漏れを起こし、気付いた時には床に染みが広がっていました。

これを機に、今後の生活を考えてトイレ全体をリフォームしました。

男女別々だった個室をひとつにし、広く使えるようにしました。出入りもしやすいようにドアから引戸にかえました。

トイレもタンクレスなので、室内がとても広く開放感でいっぱいです。トイレ外周りの廊下もドアに邪魔されることが

なく動線がよくなって広々と感じます。

トイレは、パナソニックのアラウーノの最新のものにしました。入口を開け入るとパッとトイレの蓋が自動で開き、

終わりも自動で閉じてくれるため、リモコン操作も不要で大変ラクに感じます(流すボタンは必要ですが・・・)。

便器は汚れが付きにくく、泡のおかげで尿の飛び跳ねも少なく、使用後は流すたび自動で泡洗浄してくれるので、

トイレのお掃除は本当にラクになりました。今や2週間に一回程度、それも以前に比べれば簡単掃除で済みます。

難を言えば、ビデとかおしりのシャワーがもう少し早く出ると尚更良しなのですが・・・。

全体の感想で言えば使い勝手も良くなり、トイレを気持ちよく使えるようになって大変満足しています。

毎日当たり前のように使っているトイレにもいつかは壊れる時が来るんですよね。でも突然使えなくなるって本当に

不便で大変です。そろそろ替え時かな~と感じる頃に余裕をもって交換しておくことをお勧めします。

お客様の声一覧

PREV

ページのトップへ