株式会社籠田工務店

  • 電話番号
  • お問い合わせ

イベント

12月です、KC通信78号発行!

#イベント

こんにちは、大月です!(^O^)/

12月です!・・・といっても、すでにだいぶ過ぎてしまいました。

12月とは思えないほど、小春日和が続いていてありがたい限りですね。

さて、年末の挨拶廻りに合わせ、KC78号、超特急で作成しました!

IMG_6220.JPG

年末は、一軒一軒ご挨拶かたがた手配りするので、

この天気が続いているうちに配っちゃいたいとのことで急ぎました。

今回の特集は、「頭の体操クイズ」が全8問。

子供でも楽しめそうな、でもめっちゃ難しいマッチ棒クイズやなぞかけを探しました!

・・・決して急ぐあまり手抜きした訳ではございません(;一_一)

家族で過ごす時間が多くなる年末年始に、

「頭の体操クイズ」は、家族のいいコミュニケーションツールなんですよ。

脳の疲労回復効果もあります!!

ヽ(*^^*)ノ

この季節、あかぎれやひびなど手荒れに悩んではいませんか?

買い物先で手の消毒をするたび染みて痛い思いをしていませんか?(>_<)

手荒れ予防には、「血行促進」・「保湿」・「寝る前のハンドケア」が大事とか。

ネットで調べた事を試したのですが、

寝る前のフェイスケアのついで、

手にも乳液入化粧水をなじませ、その上に顔用の高保湿クリームを塗り、

よくもんでマッサージすると、

次の朝、手荒れがウソのように改善、しっとりとした皮膚になります。

日中も水を使うたびにハンドクリームを塗った方がいいらしいですが、

ついめんど臭くなってしまう私。

でも寝る前だけのケアでも、あかぎれができなくなりました!

個人差はあると思いますが、おススメです!

すでにあかぎれやひびが出来てお悩みの方は皮膚科を受診ください!

手荒れは"働き者の手"、いたわりましょう!

(*^_^*)

他のブログも見る

PREV

ページのトップへ