株式会社籠田工務店

  • 電話番号
  • お問い合わせ

籠田工務店の想い

9月です!

#籠田工務店の想い

こんにちは、大月です\(^o^)/

雨が降ったり、暑くなったり、一日の天気に振り回されるこの頃です。

皆様、夏バテせずにお元気でお過ごしでしょうか?

山々からは、ミ~ン、ミ~ン、ジ~~~!と必死に夏をアピールするセミの声、

初秋の青空には気持ちよさげにたくさんのトンボ達が舞っている山形村です。

R1.9.2④.jpg  虫といえば、

今の時期、蜂や蚊など危害を加える虫も多いのでイヤになっちゃいますよね(T_T)

ちょっと庭をウロウロしている間に、気がつけば蚊に数カ所やられています。

特にシマシマ模様の"シマ蚊"は痒みが強くて厄介(>_<)

蚊は水溜まりに産卵して繁殖しているので、ゲリラ豪雨やにわか雨の多いこの時期、

外に放置してあるバケツや植木鉢の受け皿など、水の溜まり場になるものは、

こまめにチェックして水を捨てるか、物自体を片付けるようにしましょう。

また、こうジメジメ湿気が多いと心配なのが"ダニ"の繁殖。

ダニも刺されるといつまでも痒いですよね(>_<)

一番要注意なのが、閉めっぱなしの押し入れやクローゼットです。

天気のいい時は、押し入れやクローゼットの扉も解放して家中を換気しましょう。

そして、一番厄介なのは"ハチ"・・・出来れば刺されたくない(>_<)!

これからの季節、物干しにブンブン集るし、洗濯物の中に隠れていたりしてほんと困り者!

フラワー系の香りの強い柔軟剤を使っていると、花と間違えて寄って来るという話も。

また洗濯物を干す時は裏返しにして干し、たたむ時に表返しにすれば発見しやすいですよ。

特に黒系統の服や下着は注意!・・・パンツを履いたら痛い!!は怖いです。

洗濯物をとりこむ際には十分にお気をつけくださいm(__)m

kako-Bl4BGj9ObsVLACas.jpg

蒸し蒸しの季節、虫をムシ(無視)せず注意してお過ごしくださいネ!(#^.^#)

他のブログも見る

PREV

ページのトップへ