株式会社籠田工務店

  • 電話番号
  • お問い合わせ

籠田工務店の想い

パナソニック HOW´Sフェア2019

#籠田工務店の想い

6月21日、22日の両日、パナソニックの「住まいの相談会 HOW´Sフェア2019」が

松本めいてつショーホールで開催されました。

ハウズフェア①.jpg  パナソニックの最新の設備機器や建材が展示されており、

建築会社さんと見て触れて相談できる会です。

今年もたくさんのお客様が来場し、

ビンゴゲームや蟻ヶ崎高校書道部の書道パフォーマンス等イベントもあって大変賑わいました。

ハウズフェア④.jpg

石田ゆり子さんとムロツヨシさんのCMで宣伝している

その家事に、ラクするテクノロジー「ラクテク」とは?

パナソニックのアドバイザーさんが丁寧に教えてくれました。

ハウズフェア②.jpg ↓ 換気扇のファン。使うたび全自動で掃除されるので、分解の面倒なファン掃除も10年に一度でOK!

しかも、とり出し簡単、汚れが落としやすい素材なのでラクチンとか。

油ギトギトとの格闘掃除の時代は終わりのようです・・・(T_T)

ハウズフェア③.jpg  ↓ IHの実演で作っていたお菓子、美味しかったです(*^。^*)

左の銀色の鍋がオーブン代わりになり、グリルで焼きます。

グリルは魚専用と思っていたけれど、今は色々な使い道があり!

IHは調理台代わりにもなるから、調理員さんもこのスペースで色々作ってくださいました。

ハウスフェア⑥.jpg

「なるほど~」という感じで、私もお客様と一緒に見て触れて勉強させて頂きました。

「最新」というと扱いが難しくなっているのでは・・・と思いきや、

本当にラクになって、家事をする人の気持ちをわかってくれている?

・・・家の中も"働き方改革"の時代到来ですね。

他のブログも見る

PREV

ページのトップへ