株式会社籠田工務店

  • 電話番号
  • お問い合わせ

籠田工務店の想い

夕焼けが美しい!

#籠田工務店の想い

こんにちは、大月です!連日厳し過ぎる暑さですね(>_<)

昨日、仕事の帰り道、スーパーツルヤ山形店で買い物して外へ出ると、

何とも美しい、滅多にお目にかかれないような夕焼けが広がっていました。

H30.7.17.JPG 「 明日も暑いよ!覚悟して」と言わんばかりの夕焼けだな~と、

しだいにピンクに染まる美しい空を眺めてましたが・・・

やっぱり、今日も陽射しが目に、皮膚に、痛い暑さとなりましたね(>_<)

お隣の岐阜県では40℃超えを観測したとか・・・(^_^;)

ちなみに上の写真の山の向こうが岐阜県。・・・暑そうです。

H30.7.18.JPG

うちの番頭さんも、さすがにこの暑さには、まいっている様子(^_^;)

それでも、任務完了のあとのお楽しみの散歩は張りきっていくそう。

奥さんが、夜、アスファルトの熱が冷めたのを確認してから連れていくそうです。

真夏のアスファルトは50~60度にもなり、日没後もなかなかアスファルトの熱は冷めません。

手で地面を触ってみると、思った以上に熱いのがわかります。

犬は背丈が低い分地表の熱を受けやすく、「裸足」で歩くので、

簡単に熱中症になったり肉球をヤケドしてしまうそうです。

散歩は、日中や日没後すぐは避け、涼しくなってから

必ずアスファルトの温度チェックをしてから行きましょう!

 

まだまだ暑さ厳しいこの夏、大切なペット達の体調にも気をつけて。

他のブログも見る

PREV

ページのトップへ