株式会社籠田工務店

  • 電話番号
  • お問い合わせ

籠田工務店の想い

アマの花

#籠田工務店の想い

こんにちは、大月です。

なかなか秋晴れの空が見られないうちに10月を迎えました。

それにしても、急~に肌寒くなりましたね。

ご近所でも朝晩の寒さにストーブやこたつを用意したと聞きます。

もちろん、我が家も慌てて冬支度・・・(^_^;)

そうそう、床暖房の試運転は今のうちに!

また、10年以上使っていてなんとなく調子の悪い給湯機も要注意!

寒くなったとたん、急に壊れるケースが結構多いんです。

よって冬本番は業者さんも忙しくなり、即対応も難しくなります。

寒さブルブルの時に動かない(@_@;)!?では大変!

今のうちにに点検、交換をしておきましょう。

 

さて、『2017そば成長日記』にも載せていますが、

蕎麦畑も日々色付きが濃くなっています。

そば畑の脇には、今"亜麻(アマ)"が花盛りできれいです。

可憐な青紫の花を咲かせています(*^_^*)

アマニ②.JPG

亜麻の実(種)を搾取した『亜麻仁油(アマニユ)』は、TVでも取り上げられ話題ですね。

アレルギー症状の緩和や生活習慣病の予防・改善、血液の流れの改善、記憶力の向上、

美肌効果、便秘の解消・ダイエット、更年期障害の改善、疲労回復・・・等々。

なんとも働き盛りの私たち、特に女性に嬉しいオイルですね。ヾ(o´∀`o)ノ♪

アマニ①.JPG

 

こちらは、収穫を待つばかりの蕎麦です。 

来週末の収穫はお天気にぜひ恵まれたいものです。

アマニ③.JPG

 今日は久々の青空が見られました。  やはり気持ちいいですね!

寒暖の差が激しいので、体調管理にお気をつけください。

では、また。

アマニ④.JPG

 

他のブログも見る

PREV

ページのトップへ