株式会社籠田工務店

  • 電話番号
  • お問い合わせ

籠田工務店の想い

本格的な夏が来る前に

#籠田工務店の想い

こんにちは、大月です。

梅雨とはいえ、今年はどうやらカラ梅雨のようですね。

先日ようやく一日雨が降ってくれましたが、はたして大地は潤ってくれたでしょうか。

主婦としては、これから旬を迎える夏野菜たちがどうか順調に育ってほしいと祈るばかりです。

・・・なにしろ最近、スーパーの野菜も値上がり気味ですからね。

この夏は酷暑といわれてますが、家計にも酷な夏にはなってほしくないものです(~_~;)

さて、

お庭の花々も咲き乱れて、ガーデニングも楽しい季節ですね。

会社もバラが花盛りできれいなんです。

IMG_0751.JPG

いつも厳しい顔の番頭さんも、癒されていることでしょう(*^_^*)

IMG_0748.JPG

ところで、本格的な暑~い夏が来ると、近頃心配されるのが『ゲリラ豪雨』です。

昔から夕立はあったものの、最近のは集中豪雨、局地的大雨、スコールと言われるほど

雨の強さや量がそれとは比較にならないくらい激しいですね。

時には雷や竜巻、突風もセットになってきて、深刻な水害も各地で起きてます。

正直、いつ我が家が被害にとも限らない・・・(>_<)

どうか、積乱雲がモクモクと大きく育つ夏本番がくる前に、

ガーデニングのついでにでも、家の外廻りの点検をシッカリとしておいてくださいね。

特に、風が吹くとバタバタいうポリカやトタン屋根、不安定なアンテナは直し固定しておきましょう。

雨樋は外れていたり、傾いたり穴が開いていたりしていませんか?

またゴミが詰まっていると大量の雨で雨漏りへとつながり家に深刻なダメージを与えます。

とはいえ、高い場所の点検は危険が伴いますのでご注意を!

ご心配な場合は当社へご遠慮なくお電話くださいね!

他のブログも見る

PREV

ページのトップへ